推し×観劇=人生。

観劇記録とか、日常とか

お題「あなたの推しはどこから?」

こういうお題やると、自己分析ができていいですよね。

今更感半端ないんですけど、やります。

 

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

●俳優さんの名前は?

明記はしないけど、隠すつもりもないです。

 

●その俳優さんを好きになってどのくらい経った?

丸12年経ちました。(干支一周した!) 

推しさんを知って最初の2年は地方住み高校生で完全茶の間だったので、スタートをどこにするか難しいのだけど、以前twitterでアンケ取ったら“知った時から”が優勢だったので、そこから数えることにしてます。

 

●どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?

初めて知ったのはROCK MUSICAL BLEACH。好きキャラだったので。漫画でみていたキャラクターそのままでびっくりしました。

完全に落ちたのは、初めて推しさんに会いに行った舞台挨拶で最前0ズレ目くばせからの笑顔をもらった時。

当時は“ステージ=テレビの中”という感覚だったので、こちら側が見えているとはかけらも考えておらず、遠慮なく見つめていたのです。今思えば、手を伸ばせば届く距離で見えてないわけがないのだけど・・・。

そして帰り際、出口横の喫煙スペースでたばこ吸ってた推しさんにバイバイされるというおまけつき。好きになるわ。新規キラー。

 

●好きな作品とオススメの作品を教えて!

時速246憶「No.721」

→御笠ノさん脚本・演出のストレート。

 元軍人で戦犯役。役もだけど、作品が最高。

 

bpm「ハイカラ」

→文豪たちの爽快コメディ。

 がっつり関西弁でのお芝居なので方言好きな方はぜひ。

 

●どんなところが好きなの?

まじめでストイックで芝居に貪欲なところ。

後輩に慕われているところ。

人間ができすぎているところ。推しさんは理想の上司です。

アドリブが苦手と言いつつ、完全に場の空気を掌握できるところ。

好きでいさせてくれるところ。

  

 ●応援してて良かったと思う時はある?

共演者や他推しの人が、推しさんのことを褒めているのを目撃した時が1番かな。

本番終わりの会場の声を盗み聞きしてはニヤニヤしてます。

常に「役者という仕事を選んでくれてありがとう」の気持ちでいっぱいです。

 

●好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?

笑顔で人を裏切る役。救えないくらい最低な役。

映画では演じていたけど、舞台ではみたことがないので。

 

●推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?

一応、いる。

推しさんと同世代の俳優さんを2推ししていたのだけど、いつの間にやら単推し気味になってました。気持ち的にはまだ降りてないです。

 

●あなたにとっての推しとは?

月。

太陽ほど主張してなくて、でも居ないとすっごく不安になる。

あとは、「働く理由」かな。推しさんがいるから、頑張れます。

 

●最後にその俳優について軽くプレゼン

すっかり界隈でのポジションを確立していますので、人気若俳のファンや、コンテンツのファンの方は、何処かで見たことがあるのではないでしょうか。

なんだかんだでほぼ毎月現場があるので、こちらも止まっている暇がありません。

気になる方は、showroomから見始めるのはいかがでしょう!

配信を始めて早2年半!毎月コンスタントに配信してくれるところに、マメさを感じます。

大きな体に似合わず、とても器用で繊細な方です。

 

最近、色々な所で2.5の特集を組まれていますが、私の中では、今の2.5文化を牽引してきた功労者の1人であることは間違いないです!

 

多分、一生、大好き。

 

おしまい!

   

 

★ましゅまろ。

marshmallow-qa.com