推し×観劇=人生。

観劇記録とか、日常とか

推しさん、即完舞台に出る。

どうもこんにちは。

1年中、チケット戦争で頭を悩ませている私です。

推しが人気公演に出るのは喜ばしいけれど、行きたい公演に行けないのはつらい。そんな複雑なファン心はだれしも持っているかと思います。

 

告知時から「この公演は倍率すごいだろうな。」と感じる作品は過去にも何作かありましたが、今回久しぶりにソレが訪れました。

 

原作人気もさることながら(世代じゃないので知らないのですが、TLのざわつきがすごかった。)2.5次元で今一番チケットが取れない俳優と呼ばれるH様が・・・!

数年ぶりの共演めちゃくちゃ嬉しいー!!!と思うと同時に、「果たして行けるのか!?」という不安でいっぱいになりました。

 

東京9公演って何だよ!ふざけてるのか!!!そんなんHくん一人で埋めるだろ!!!!

 

そんな、汚い言葉をぐっと抑えて推しさんにはいつも通り「公演楽しみです♡チケット頑張ります!」と伝えたわけですが・・・・・

 

 

 

 

今回の公演がどのくらい高倍率だったかというと、「関係者でも取れない」くらい、売れているらしいです。関係者で取れないのは相当ですよね。

 

前の記事にも書きましたが、私は絶対に推しさんに「行けません」と言いたくありません。

なので、意地でもチケットをもぎ取らないといけないのです。

ほんとね、疲れる!!

いまだかつて、「1回も公演に入れない」というのを経験したことがないだけに、毎回チケ取りは必死です。(初日・千秋楽が取れない、とかはあったけど)

チケットを取った時点で、公演が終わったくらい気力を使ってる気がします。*1

 

まぁ、色々言っても、取れない時は取れないんだろうけど…

万が一取れなかったとき、自分がどんな行動に出るのか想像できないし、そんなところ想像したくもありません。

 

 

久しぶりに即完舞台にでることになって思ったのは、やっぱり、

 

観たい公演を観たい回数だけ観れるのが一番心が穏やかです!

 

という事。

人気公演に出るのは嬉しいけれど、こちらの寿命が持ちません・・・!!!

 

これからも幾度となく訪れるチケット戦争を生き抜き、平和な推し活をしたいと思います。

 

初日迄あと3週間!

公演を楽しみに待ちつつ、次のチケット戦争に向けて、日々徳を積もうと思います。

 

 

 

 

*1:おおげさ