推し×観劇=人生。

観劇記録とか、日常とか

同担拒否について

同担と仲良くできる人、尊敬します。

 

長い事同じ人を追っていると、どうしたって顔見知りが増えてしまいますよね。

現場で声をかけられたら挨拶くらいはするけれど、できればそれもしたくないのが本音。大人なので、それなりにニコニコはするけれど、マウントかけられた瞬間に愛想スイッチオフにしがちです。(大人とは。)

同担というだけで減点方式でみてしまうから、第一印象からプラスになることってまずありえないし。

そもそも、同担と仲良しって、存在するの?もともと友達とかDDじゃなくて、単推しガッツやってたら、幻想じゃない?

他担へのファンサや私信らしきものを目撃するだけで嫌な気持ちでいっぱいになるのに、オタク側からそんな発言されたら殺したくなっちゃうよね?え?私だけ?

 

同担と仲良くするメリットがないのはもちろんなんだけど、推しさんに認知されてる以上、その人と関わる事で、自分が推しさんにどう思われるかわからないのが怖いってのもある。(万が一そのオタクが推しさんのオキラだったら最悪この上ない。)

推しに知り合いだと思われたら終わりだな、ってオタク、どこの現場にも1人は絶対いると思うんだよ。。。

 

 

★個人的に無理なオタクの種類★

ファンサ乞食

→ファンサ目当てに客席から猛烈アピール。ファンサもらったら崩れ落ち。

ファンサ嬉しいよね~~~~わかるわかる!

だけど、接触・客降りでもない、舞台のカーテンコールでアピールするのはどうなんだろ~~~~~??

とにかく後ろと両隣の人が可哀想。

 

マウント野郎

→多ステ・無限回収・手紙の長さ・良席アピ等々。

色々マウントされてきたけど、何の意味があるんだろう?

マウントする時点で、「自分はあなたより下ですよ」って言ってるのと同じじゃない?

弱い犬程なんとやら・・・

 

推し独占アピール

→公演後の、人がごった返しているロビーで、「うちの推しが!やらかしました!〇〇が!ご迷惑をおかけしました!」と、バカみたいにでかい声で騒ぐ。

この現場に遭遇したとき、かなりびっくりしちゃいました。(アドリブで盛り上がっただけで、別にやらかしてないし。)

他俳優のオタクがロビーであんな騒ぎ方してたら「うわー・・・やっべえ奴ついてて可哀想だな」って思うし、その俳優自身をそういう目で見てしまう。

そもそもにおいて、”うちの”という言い方が理解不能

同担にこんな人がいる事自体が恥ずかしい。グッズ交換とかもだけど、人と関わるときに推しさんの名前出す以上、推しさんの顔に泥をぬる行為は絶対にしちゃだめだと思う。その感覚がずれている人とは一生相いれないよね。

 

行けない(行かなかった)報告

する必要あります????!

10,000,000,000歩譲って、いけない報告を良いとしても、過去形の報告はいったいなんの意味があって・・・?

応援してます!じゃダメなんだろうか。コメント厨や、茶の間上がりに多い印象。

 

 

結論。 

同担とは、最初から関わらないようにするのがベスト。

 

万が一関わってしまったら、可能な限り距離をとる。

最終手段は無視!空気。自分も相手も、空気。

私の経験上、私が嫌いな人は相手も私のことを嫌っているし、その逆も然りなので、嫌だな、と感じる人とは、早々に縁を切るのが正解だと思うわけです。

好きな事でいっぱいになるはずの時間で、わざわざ嫌な想いする必要なし!

現場で会ってしまっても、知らないふりをするのが1番!

無理に愛想振りまいたって、なんの利益もないです。

どんだけ嫌でも同担がいなくなるわけじゃないし、むしろ同担が多いに越したことはない。人気が出るのはとても嬉しいことだしね。

ただ、私の世界には関係なくて、必要がない事なんだよね。

 

 

推しがいて、私がいる。

 

 

ただそれだけ。

 

 今日も推しさんのことが大好きでハッピーなので、これからも、現場でのストレスを最小限におさえて、推し活したいと思います^^!

 

 最近「リアコなの?」と聞かれることが多いけど、リアコではないです。たぶん。

でも推しさんのことが世界で一番大好きです。